TOP > コラムトップ > 乙葉


乙葉

乙葉
Profile
乙葉 1981年長野県出身。大学進学のために上京したところをスカウトされ芸能界デビュー。以後、癒し系タレントとして数多くのレギュラー番組を抱え、CM、ドラマ、映画など多岐に 渡って活躍している。2005年7月、タレントの藤井隆さんと結婚し、07年に女児を出産。現在は婦人向けの雑誌やテレビ番組などに活動の場を広げ、08年からは着物や子ども服のプロデュースも手掛けている。
2014-12-10
第5回 好きな気持ちを「これでもか!」というくらい娘に伝えています

全8回に分けお届けしている 乙葉さんのインタビュー。
第5回目の今回は、娘さんと過ごされている中で大切にされていること、そして娘さんの将来のことについてお話をお聞きしました。

娘さんと過ごされている日々の生活の中で、大切にしていらっしゃることを教えてください。

一緒にいるときはたくさん話をして、常にスキンシップをして、大好きな気持ちを全面に押し出しています。好きな気持ちを「これでもか!」というくらい娘に伝えているんです(笑)

あるママ友が「子どもが高校生くらいになっても、たくさん抱きしめてあげたい」と言っていたんですね。
高校生くらいになっても、実際に親に抱きしめられたら、少し恥ずかしい気持ちはあっても、きっと嬉しいし安心するんじゃないかな、って。
私もそういう風になれたらと思って、娘が小さな頃からスキンシップを大切にしています。

また子どものうちからいろいろな世代の方と関わり合うことが大事だな、と思っているので、おじいちゃんおばあちゃん達や、様々な立場の方とコミュニケーションが取れる機会を増やしてあげたいな、と思っています。

おじいちゃん、おばあちゃんとの関わりというお話がありましたが、乙葉さんのご両親について教えていただけますか?

私の両親はとても仲が良かったんです。休日はいつも家族ででかけたり、私が大きくなっても夫婦二人で旅行に行ったりしていて。
そんな二人の姿を見ていて、私も早く結婚したいな、と思っていました。
親の影響ってとても大きいと思うのですが、私は自分の父と母の関係性をみていて結婚するって良いことだな、ステキなことなんだな、ってずっと思っていたんです。
今は私もそんな風に娘に思ってもらえる夫婦、家庭を築いていきたいな、と思っていますね。

素敵なご両親ですね!娘さんは乙葉さんと藤井さんを見て育っているので、もしかすると将来芸能界に行きたいと言うかもしれませんね?

そうなったらきっとすごく心配してしまうと思います(笑)
私の両親も、私が芸能界で活動し始めたときに、すごく心配していたんです。
当時から「心配をかけて申し訳ないな」と思っていたのですが、今はその時の両親の気持ちがもっとわかる気がしますね。
もし娘が私と同じことを言い出したら…と想像するだけで、気が気じゃないです(笑)
今は「マクドナルドの店員さんになりたい」って言っているんですけどね!

娘さんにこんな風に育ってほしい、という願いがあったら教えてください。

どんなにつらいことがあっても自分自身で立ち直れる力を持っている子になってほしいです。
常にポジティブで明るい気持ちを持ち続けて欲しいので。
あとはお友達のことも思いやれるような優しい子であってほしいですね。

次回もお楽しみに!
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)

コメントする

コメントする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ