TOP > コラムトップ > 乙葉


乙葉

乙葉
Profile
乙葉 1981年長野県出身。大学進学のために上京したところをスカウトされ芸能界デビュー。以後、癒し系タレントとして数多くのレギュラー番組を抱え、CM、ドラマ、映画など多岐に 渡って活躍している。2005年7月、タレントの藤井隆さんと結婚し、07年に女児を出産。現在は婦人向けの雑誌やテレビ番組などに活動の場を広げ、08年からは着物や子ども服のプロデュースも手掛けている。
2014-12-15
第6回 お互いを応援してサポートし合える夫婦、家族でいたい

全8回に分けお届けしている 乙葉さんのインタビュー。
第6回目の今回は、ママ友達についてのお話、そしてご主人と仲良しでいられる秘訣などをお聞きしました。

ママ友達はいらっしゃいますか?

娘とよく児童館に遊びに行っていたので、そこでお会いした方と今でも連絡を取り合ったりしています。そこからスタートして子どもの幼稚園が同じだったママ友達、小学校が同じママ友達…と、子どもの年齢が上がるにつれてママ友達もどんどん増えていっていますね。
芸能界にも子どものことについて相談にのってもらったり、一緒にランチをしたりする方がいますよ。

ママ友達の方とはどのようなお話をされていますか?

最近は娘が小学校に入学したので、「子どもが学校に行っている間は何してる?」とかですね。
子どもがもっと小さい頃はママ友達と集まっても常に子どもの話題が中心だったのですが、少しずつ手が離れてきて、自分たちの話題に内容が変化してきているな、と感じます。
「もし資格をとるんだったら、どんな資格が良いのかな?」「おすすめの資格ってあるのかな?」とか、かなり具体的な話をしていますよ(笑)

趣味の話とかも盛り上がることが多くて、「あそこの料理教室がよかったよ」「今度ホットヨガの教室に一緒に行こう」なんて話もしていました。
実際にホットヨガの教室はママ友達と一緒に何回か行ってみたのですが、ちょうど夏の時期になって外でも暑い、教室でも暑い、とバテてしまって…(笑)また寒くなってきたら再開しようかな、なんて話しています。

娘さんが大きくなるに従い、ご夫婦での時間も増えていくと思いますが、ご主人とは今後どんな夫婦になっていきたいか、教えていただけますか?

私も主人も、とてもありがたいことに芸能界という業界でお仕事を続けさせていただくことができています。
きっとこれからもいろいろなことに挑戦していくと思うのですが、それがどんなことであってもお互いを応援して、サポートしあえる関係でいたいと思っています。

娘も大きくなったら目指すべき目標や夢が出てくると思うので、娘に関しても応援できるような家族でありたいですね。

ブログ等を拝見させていただいても、ご主人ととても仲が良い様子が伝わってくるのですが、夫婦が仲良くするための秘訣などがあったら教えてください。

基本的にすべてにおいて主人を応援しようと思っています。
私は結婚をして、家族が増えても、主人のやりたいことはなんでもやった方が良いと思っているんです。年齢的に今だからこそできることもあると思うので、やりたいことにはどんどん挑戦してもらって、もし私にできることがあればそれをサポートすればいいかな、って。
それぞれが楽しくのびのびとチャレンジできる環境を整えることが大切だと思っています。これは主人だけではなく娘にも言えることですね。
あとは常にお互いに対して新鮮な気持ちを持つことを心がけています。

次回もお楽しみに!
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)

コメントする

コメントする