TOP > コラムトップ > 乙葉


乙葉

乙葉
Profile
乙葉 1981年長野県出身。大学進学のために上京したところをスカウトされ芸能界デビュー。以後、癒し系タレントとして数多くのレギュラー番組を抱え、CM、ドラマ、映画など多岐に 渡って活躍している。2005年7月、タレントの藤井隆さんと結婚し、07年に女児を出産。現在は婦人向けの雑誌やテレビ番組などに活動の場を広げ、08年からは着物や子ども服のプロデュースも手掛けている。
2014-11-14
第1回 結婚は相手の職業で決めるものではないと思います

今回のママスタタレントコラムでは、乙葉さんにご登場いただきました。
女優、タレントとして活躍し、子ども服や着物のプロデュースもされている乙葉さん。2005年7月にタレントの藤井隆さんと結婚し、07年に女の子を出産されました。
旦那さまとの結婚、妊娠、出産そして現在7歳になる娘さんとの生活について、たっぷりお話いただきました。ママスタだけでしか見ることのできない乙葉さんのママとしての一面を全8回にわけてお届けしますので、どうぞお楽しみください。

ご主人の藤井隆さんとの出会いを教えてください

同じ業界の仕事なので何度か共演をさせていただいていました。でも初めて会ったときは大人数のお仕事だったので、なかなかお話することはできませんでした。
二人で話すようになったのは、ドラマで共演させていただいたことがきっかけです。どちらからということもなく、自然に二人で話をしていました。

出会いはすごく自然な流れだったのですね。
共演されて、藤井さんの印象はいかがでしたか?

主人が年上だったという事もあると思うのですが、芸能界でも先輩にあたりますので、私の知らないことや分からないことをたくさん知っていて、いろいろな知識が豊富なところがすごいな、と尊敬しました。また、一緒に仕事をしている中でも仕事に対して真摯に向き合っている姿を見て、とても素適な方だなと思っていました。

芸能人とのご結婚に対して不安や迷いはありませんでしたか?

お付き合いや結婚については、不安や迷いはありませんでした。結婚するって相手の職業で決めるものではない、相手がどんな仕事をしていても応援するし、どんな状況になってもサポートしていきたいと思っています。

2007年、お二人の間に娘さんが生まれましたが、妊娠が発覚したときはどんなお気持ちでしたか?

子どもが欲しかったのでとてもうれしかったですね。主人もとても喜んでくれました。
それに街を歩いていると、たくさんの方に「おめでとう」と声をかけていただいて。中には体調を気遣ってくださる方がいたりして、人の優しさや温かさを感じることができました。

妊娠中の体調はいかがでしたか?

初期はつわりがひどく、辛かったですね。
つわりがこんなに大変だということを身をもって体感した、という感じです。

つわり以外に妊娠中に大変だったことはありましたか?

妊娠8ヶ月目に逆子だということが分かったので、9ヶ月目に外回転手術という手術を受けて治しました。
リスクを伴う難しい手術とも言われているのですが、幸いみていただいていた先生が外回転手術の名医の方だったということもあったので、安心して臨むことができました。

つわりの他に腰痛などもあって大変なこともあったのですが、妊娠中は「つらい」とか「大変」という気持ちよりは「おなかのなかに子どもがいる」というハッピーな気持ちがすごく強かったですね。気持ちが不安定になったりすることもなく、産まれてきた後のことを考えたりして、前向きな気持ちで日々の生活を楽しむことができました。

(撮影:chiai)

コメントする

コメントする