TOP > コラムトップ > 山本優希 Love Family


山本優希 Love Family Life

山本優希
Profile
山本優希 ファッション雑誌『JELLY』専属モデルとして活躍するほか、テレビ、CM、ファッションショーなどに幅広く出演。2010年9月に俳優の三浦力と結婚し、翌年1月に長女、昨年7月に次女を出産。
次女出産後わずか3ヶ月でのスピード復帰も話題となり、夫婦円満の秘訣やその抜群のスタイルに注目が集まる。1987年2月9日生まれ。
2013-04-19
第2回 仲良し家族のエピソード

2児のママとして、モデルとしても活躍中の山本優希さんへのインタビュー。
第2回目のテーマは、仲良し家族のエピソードです。
ブログや紙面では見られない、素敵なお話を聞かせていただきました。

家族4人で楽しんでいることってありますか?

家族4人でよく一緒にお風呂に入りますね。パツンパツンの狭いお風呂で(笑)

結婚した頃は、2人で入ってて、上の子が生まれて3人で入って、今は4人。賑やかに、パパと私で子ども達をひとりずつ洗ったりしてます。4人でっていうと、それが1番かなぁ?タイミングが合う時は、ほとんどそうですね。

あとは、4人でよくご飯も食べに行くし、ディズニーデビューも果たしましたよ。まだ下の子が小さいから、車で遠出だとぐずっちゃったりするけど、温泉に行ったりもしました。

家族4人で何かをしようと意識はしてないけど、休みの日は朝から活動的にお出かけすることは多いかも。

旦那さんと子育てで役割分担はありますか?

そういうのは得にないですね。お互いに仕事もしてるので、子育てや家のことは出来るときに出来るほうがやるっていう感じ。

彼は上に二人のお姉ちゃんがいる末っ子で、私は弟がいる長女なんです。だから一緒になった家庭でも、末っ子気質と長女気質でしっくりくるというか、お互いのペースや波長がピッタリ合うからすごく楽なんですよ。

あれをやってとかやってくれないというストレスもなくいられるんですよね。

旦那さんのお姉さんやご両親とは仲良しですか?

すごく仲良し!彼の両親と1番上のお姉ちゃんは広島にいるんですけど、真ん中のお姉ちゃんは東京でネイリストをしてて、私、ネイルはいつもそこでやってるの。

でも、結婚するってなった時、1番上のお姉ちゃんに、「得たいの知れないギャルにかわいい弟をだまし取られる気がした」と言われてガーンてなった(笑)だから始めはそのお姉ちゃんとは、なんとなくお互いわかりあえないままで(笑)でも、その半年後くらいにお互いの家族でハワイ旅行に行ったんですよ。そこで、お姉ちゃんと飲んだんです。お酒の力を借りて本音で言いたいこと言いあって、そしたら分かり合えた!

それからは、私か載っている雑誌を見てくれたりブログ読んでくれたり、何かと気にしてくれて。今では「最初は変なイメージを持ってたけど、優希ちゃんが妹になってくれてよかった!」って言ってもらえるくらい仲良くなったんですよ。

彼の両親とも、子どもの写真を送ったりするからメールや電話はしょっちゅうしてるの。お互いの両親が同じ年なので、向こうのお父さんが広島から出てきて、うちのお父さんと飲みに行ったり、お母さん同士で会ってたりもするから、もし、私達がケンカして離婚する!とかになっても、絶対親が許さないと思う(笑)そのくらい両方の家族が仲良し!

親同士が合わなくて離婚した友達とかもいるから、お互いの両親が仲良いのはすごく嬉しいなと思ってる。

うちの弟と彼も仲良しだから、2人で結婚したというより、2つの家族が1つの家族になったっていう感じが強いかも。そういう環境の中で子供達を育てていけるのはとても幸せなことだと思ってます。

家族の話をするときの山本さんは、とても嬉しそうで、お話を聞いていてワクワクしてしまいました。山本さんの性格の真っ直ぐさがとても印象に残りました。
さて、次回はママスタユーザーの方からリクエストの多かった “産後ダイエット”についてのお話をお届けします!
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)

コメントする

コメントする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ