TOP > コラムトップ > 道端カレン


道端カレン 簡単!美bodyストレッチ

道端カレン
Profile
道端カレン 父親はスペインとイタリアのハーフで、母親は日本人。15歳でモデルデビューし、妹のジェシカ、アンジェリカもモデルとなり、道端3姉妹としても活躍。2人の男児(6歳と9歳)の母として楽しく育児に励んでいる。美容に関する資格も多数取得。

2013-11-28
第5回 丸みがあって垂れていない憧れの美尻がたった1つのストレッチで!

カレンさんと言えば、すらっとした美脚ときゅっと上がって丸みのある美しいヒップのイメージを強くもっている方も多いでしょう。
その秘訣は・・・なんと、自分の体を軸に片足で円を描くように動かすだけ!
これをゆーっくり、たった1回やるだけでヒップアップ効果は絶大なんですって!

◆ヒップ美尻ストレッチ

ヒップに丸みが出て、インナーマッスルにも効果大


まっすぐに立ち、左足の爪先をできるだけ遠くへ伸ばします。目線は正面をまっすぐ見て、爪先はぎりぎり床につくように。ふらついてしまう人は、壁や椅子につかまって行いましょう。


ゆっくりと10カウント数えながら、脚を前から後ろまで円(孤)を描くように動かします。できるだけ大きな円(孤)を描くようにしましょう。


10カウント目で脚が後ろ側にきたら、左手をお尻の下の部分に入れ、下から上にグッと持ち上げてヒップの形を整えます。


手はそのままの状態にし、ゆっくり3回脚をあげます。上半身が前に傾きすぎたり、ぐらついたりしないように、しっかり体の中心に力を入れるようにしましょう。壁についたほうの手に重心をあずけすぎてしまうと、効果が半減してしまうのであくまでサポートという意識で。


4が終わったら、今度は後ろから前にゆっくりと10カウント数えながら脚を戻します。この時も爪先をぎりぎり床につけるようにしながら、できるだけ遠くを通って円を描きましょう。


脚がスタートした位置に戻ったら、いったん反対側の脚とクロスさせます。このとき太ももの内側をしめるようにしましょう。クロスさせた脚を中央に戻します、このときもまっすぐにした爪先が床につくかつかないかギリギリのところを意識します。背中を丸めたり、出っ尻にならないように。


両手でひざを抱えて息を吸います。息を吐きながら3カウントで抱えた脚を体に近づけます。ふらつかないように頑張って!息を吐ききったら手を離して脚をストンと自然におろします。今度は右脚を同様に1回行います。

次は、骨盤底筋やヒップの筋肉全体が鍛えられ、たるみをとりヒップアップにつながるポーズをご紹介!
骨盤が浮かないよう、恥骨をしっかり床に押し付けるイメージで行うと、効果大ですよ!

◆ヒップ美尻作成ポーズ

たるみをとりヒップアップにつながります


うつぶせになって上半身だけ起こします。両ひじは床につけて手首を合わせ、両手の指は大きく開きます。お腹全体を床にくっつけます。


ゆっくりと息を吸いながら両脚を上げていき、限界のところで呼吸を5秒止めます。息を吐きながらゆっくり戻し、5セット。

次回もお楽しみに♪
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)

コメントする

コメントする