TOP > コラムトップ > 蛯原英里


蛯原英里

蛯原英里
Profile
蛯原英里 宮崎県生まれ。看護師としてNICU(新生児集中治療室)で勤務後、ベビーマッサージを世に広めるため、資格を取得。「実際に肌と肌が“ふれあう”ことで、母も子も幸せになれる!さらには、その周りの家族、人も笑顔で幸せになれる!」という理念のもと、ママ自身がこころからキレイに・ハッピーになれる方法を提案する『ena AMICE』を設立。現在、看護師としての視点・経験を活かしつつ、チャイルドボディセラピストとして活動中。
2014-06-06
第7回 赤ちゃんとコミュニケーションをとりながらやろう!

赤ちゃんと一緒に行なうということは、赤ちゃんを抱っこしたり、あやしながら行なうということです。
いわば、赤ちゃんがダンベルのような重さの負荷になって、トレーニングに役立ってくれます。
赤ちゃんが一緒に笑ってくれることで、ママはもっと頑張ろうと思えるし、三日坊主になりがちなエクササイズも楽に続けられます。
赤ちゃんと一緒だからこそシェイプアップ効果が上がる、産後に体を動かしたいと思っているママにぴったりのエクササイズです!

背中に効く!おなかも伸ばしてストレッチ!
◆あやしながらストレッチ


赤ちゃんを寝かせ、両手両膝を肩幅目安に床につけます。

2
両手を床につけたまま、おしりをかかとの上にのせます。

3
赤ちゃんの方に体を引き寄せながら、顔が見えたところで、「いないいないばあっ」をします。

4
おなかを伸ばし、背中をそらした状態で5秒キープします。
「1~4」の流れを5回行ないます。

太ももに効く!赤ちゃんを楽しませながら太ももをシェイプ!
◆赤ちゃんを乗せて足上げ

1
ひざを立てて座り、赤ちゃんを足の甲の上に座らせます。

2
赤ちゃんを支えながら、ふくらはぎを上下させます。

3
赤ちゃんを支えながら、後ろにごろんと倒れ、ふくらはぎを上下させます。
上下5回ずつを1セットとし、3セット行ないましょう。

(撮影:chiai)

蛯原英里のベビーマッサージ
赤ちゃんとママの愛着形成に役立つベビーマッサージを歌いながら楽しく! 30分のDVDつきです。
詳しくはコチラ

蛯原英里の産後トレーニング
赤ちゃんと一緒に楽しみながら産後太りやたるみを解消できる22種の産後トレーニングを掲載。
詳しくはコチラ

コメントする

コメントする