TOP > コラムトップ > 後藤真希


後藤真希
Profile
後藤真希 1985年9月23日生まれ、東京都出身のアーティスト・タレント。 13歳のときにモーニング娘。に加入し、17歳で卒業。その後、ソロ活動を開始。 オフィシャルブログで頻繁にUPしている家庭料理がWEBニュースで話題沸騰。 料理レシピ・美容ネタがかなり使えると同世代女子から注目を浴びている。 昨年(2014年)結婚をし、年内に第一子を出産予定。
2015-12-09
第6回 旦那が大好きなハンバーグレシピを紹介します!

第6回目となる今回は、後藤さんのおススメレシピをママスタでご紹介しちゃいます!
レシピ本を発売し、お料理が上手と好評の後藤さんのレシピですので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

ご自身で作る物の中で一番好きなメニューは何ですか?

ハンバーグです。ハンバーグは、レストランとか外で食べるより、自分が作った物が好きですね。私のハンバーグ、美味しいんです(笑)作ってあげた人からの評判もすごく良いんです。

後藤さんのハンバーグのレシピを教えてください。

私、挽き肉にパン粉とたまねぎをたくさん入れてかさ増しするんです。
そうしておくと、お弁当のおかずにも使えるからおすすめです。
男の人はそういうのに気づかないから、「全部肉だよ」って言えば、「そうなんだ!」ってなるじゃないですか(笑)食べ盛りのお子さんがいるご家庭にもおすすめです。

後藤さんオリジナルの隠し味はありますか?

私は、卵とコンソメを入れて、ナツメグもたくさん入れて、塩、胡椒をするまでが基本で、時々その中にコーヒーゼリーを入れたり、チーズをのせて食べます。今日は、基本のハンバーグのレシピをご紹介しますね。

ありがとうございます!コーヒーゼリーを入れることもあるんですか?

そうなんです。コーヒーゼリーを入れると、食べた時に、肉汁がじゅわーってなるんです。
焼いた時に、肉汁が漏れることの心配も減るし、焼いている時に中で溶けちゃうのでコーヒーの苦みも感じないし、コクがでるんです!
ハンバーグを切った時に、肉汁がお店みたいにじゅわーっと出てくるんですよ!
これは、おススメです。ぜひ、作ってみてください!

他のメニューでも、こんな工夫をしているというものはありますか?

豚の生姜焼きはバターで焼きます。
そうすると、洋食屋さんの生姜焼きみたいに仕上がるんです。
お肉は生の状態で、すりおろした玉ねぎとタレにつけておいて、軽く味付けしつつ、玉ねぎで柔らかくしておいてから焼きます。
鶏肉を使った料理の時も、玉ねぎのすりおろしにつけておくと、お肉がフワフワになります!

チーズハンバーグ
材料(2人分)
  • 合いびき肉
    200g位
  • パン粉
    大さじ3
  • 塩・胡椒
    少々
  • ナツメグ
    3ふり位
  • 玉ねぎ
    1個
  • 1個
  • 牛乳
    50ml
  • サラダ油
    適量
  • チーズ
    お好みで

後藤さんのハンバーグレシピを教えていただきました!チーズをのせて食べてみたいのはもちろん、コーヒーゼリー入りも挑戦してみたいですね☆
次回も、引き続き後藤さんの特別レシピ紹介です!お楽しみに♪
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)

『後藤真希の満足おうちごはん』

後藤真希、初めてのレシピブック。
今日からすぐに真似したくなる、簡単、おいしい、ヘルシーな後藤家流のおいしいごはんレシピ、102品。
お財布に優しい1週間4000円献立をはじめ、「あと一品! 」が欲しいときに役立つおかずレシピ、実際に旦那さんの体重をこっそり減らしたというマル秘レシピ、美肌レシピ、パパッと作れるワンプレートレシピやヘルシーなおつまみ&おやつレシピ、そのほか、食材の保存の方法や料理のマメ知識など、盛りだくさんにお届けします。

⇒amazonにて予約受け付け中

コメントする

コメント

投稿者:シゲ坊 2015-12-16 06:37:17

母子ともに無事に出産されて、おめでとうございます。これからは、親子3人で明るく楽しくお過ごしください。しばらくは、赤ちゃんの育児と旦那ちんにペットのお世話など、とてもたいへんだけど無理しない程度に息抜きも必要ですゾ。私も孫達のお世話を楽しんでいます。(笑)「好き勝手にさせています。(笑)でも生後8ヶ月の次男坊は、天使

投稿者:楓♪ 2015-12-11 21:40:46

真希ちゃん出産おめでとう\(^o^)/ 母子共に健康で無事に出産できて本当に良かった~!! 経過をブログで見ていたので、とてもホッとしました。 これからのベビちゃんの成長が楽しみですね♪♪ 真希ちゃんの娘ちゃんだから美人さん間違いなし♡ 無理しすぎず子育て頑張ってくださいね。 真希ちゃんがテレビでよくハンバーグの話をしていた時から レシピを詳しく知りたかったので同じ味付けのハンバーグを 作れるのが嬉しいです。 ゲットしたレシピ本活躍中です(*^^)v

投稿者:こころ 2015-12-10 00:33:07

真希ちゃん❤︎おめでとうー*\(^o^)/* 待望のべびちゃんと無事に会えて本当に良かった〜!!ずっと心配でドキドキだったから(勝手に身内気分 笑)、嬉しい報告に胸がいっぱいになりました!真希ちゃんの幸せに満ちたママの顔がキレイ…\(//∇//)\べびちゃんも絶対に可愛いって分かるのがすごいなー笑☆真面目な真希ちゃんママ…頑張り過ぎず、パパと親子3人で一緒に成長して行ってね❤︎応援しています♪♪真希ちゃんのハンバーグは、昔から食べた〜いって思っていたから嬉しい♪是非作ってみます☆(^_^)v

コメントする