TOP > コラムトップ > 後藤真希


後藤真希
Profile
後藤真希 1985年9月23日生まれ、東京都出身のアーティスト・タレント。 13歳のときにモーニング娘。に加入し、17歳で卒業。その後、ソロ活動を開始。 オフィシャルブログで頻繁にUPしている家庭料理がWEBニュースで話題沸騰。 料理レシピ・美容ネタがかなり使えると同世代女子から注目を浴びている。 昨年(2014年)結婚をし、年内に第一子を出産予定。
2015-11-04
第1回 ずっと子供が欲しかった、子供にはパパっ子になってほしい

現在、待望の第1子を妊娠中の後藤真希さんがママスタに登場!
12歳でモーニング娘。としてデビューしてからの芸能生活について、また12月上旬に出産予定日を迎えるお腹の赤ちゃんについてなど、今だからこそ聞けるお話をたくさんお届けします!
第1回目は後藤さんのマタニティライフについてのお話を伺っていきます。

妊娠が分かった時の気持ちを聞かせてください。

赤ちゃんが欲しかったので、基礎体温をずっとつけていたんです。
毎回、「今度こそ!今度こそ!」って思いながら、妊娠検査薬で検査をして…(笑)
何本使ったかわからないくらい待ちわびた妊娠だったので、うっすらと陽性反応が出たのを見た時は「やった!ついに!」と思ってドキドキしました。
病院に行くにはまだ早いタイミングだったので、心配になって翌日も検査しちゃったり、基礎体温も「下がらないでー!」と願っていました(笑)

待ちわびた妊娠が確定して、心境に変化はありましたか?

とにかく嬉しい気持ちでいっぱいでしたね。
でも少しづつ体調に変化が出てくると、「大丈夫かな?」と心配に思うこともありました。
つわりが始まったり、お腹が大きくなってくると、旦那の協力がないと困る時もあるじゃないですか。
そういう部分では、旦那に妊娠中の大変さを理解してもらうにはどうしたらいいかなと考えることもありました。

つわりはひどい方でしたか?

つわりは4週間くらいで終わったので、短かい方だと思いますけど、その間はけっこうひどかったです。
気持ち悪いし、匂いもだめだし、気を抜くと倒れちゃいそうになるし…。
夕飯は死にもの狂いで作っていました(笑)
その姿はきっと、キッチンに立つ妖怪のようだったと思います(笑)

妊娠中にやっておきたいことはありますか?

妊娠中の旅行ですね。
夫婦2人で旅行に行きたいなと思っていたのに、気づいたらもうこんなにお腹が大きくなってしまったので、もう難しいかもしれないですね。
旦那もいろいろ計画してくれているみたいなんですけど、タイミングが合わなくて…。

妊娠中にしかできないことで、していることはありますか?

マタニティフォトを雑誌の撮影で撮ってもらいました。いい記念になりますよね。
※後藤真希さんの素敵なマタニティフォトは、10月28日発売の「Numero TOKYO」最新号にてご覧いただけます!

他には特になくて、本当はマタニティスイミングに通いたかったのですが、近くになかったので諦めました。
マタニティヨガはYouTubeを観ながら家でやっていますが通ってはいません。その代わり、家の周りをたくさん散歩して体調を整えようとしています。
朝もすごく眠たいですけどちゃんと朝起きて、夜眠れるように生活リズムを作るようにしています。
最近はお腹が大きくなって体勢が苦しいので、夜なかなか寝つけないし何度も起きちゃうので本当に朝が辛くて(笑)
目の下のクマが増えちゃうので、困っちゃいます。

妊娠中の悩みはありましたか?

肌荒れが悩みですね。昨日までは調子が良くても今日はめちゃくちゃ悪いということがあって、肌の調子がバラバラになるのが悩みでした。
妊娠後期は胃が圧迫されて食べた物が上がってきて胃が荒れたりするので、また肌荒れが気になっています。
それ以外は体調も良い方だったし、マタニティブルーみたいなこともなかったので、なかなか素敵なマタニティ生活を過ごせた気はしてますけどね(笑)

後藤さんが妊娠中に続けている美容法があれば教えてください。

妊娠中だからではないのですが、パックは欠かさず毎日しています。
あとは、野菜多めの食生活を心掛けているのと、新陳代謝を高めておくように意識しています。
妊娠中はシミができやすいと聞いていたので、この夏は日焼け止めクリームをたくさん塗って、ツバの広い帽子をかぶって、マスクをして散歩していました。
できることはきちんと気をつけてという感じですね。

ご主人には、どのくらい育児を手伝ってもらいたいと思っていますか?

子どもが産まれてみないと分からないことがたくさんあるので、育児をしていく中でどんなに大変かを理解してもらいながら夫婦で役割分担を決めたいなと思っています。
お腹が大きくなってきてからは、お風呂掃除係をしてもらっています。だんだん「自分がやらなくちゃいけないんだ」という責任感が出てきたかなと思っています。
子どもには、パパが大好きな子になってほしいです。
私の友達の子が、すごくパパっ子で、見ているとすごくかわいいんですよね。だから、お風呂に入れたりもしてもらいたいなと思っています。

次回は、モーニング娘。としてデビューした時のお話をお聞きします。お楽しみに♪
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)

コメントする

コメント

投稿者:ハム子 2015-11-13 20:09:08

女の子のアイドルで芸能人を好きになったのはあとにも先にもごっちん1人だけー!! 結婚して主婦になってからのごっちんは表情がとても穏やかで幸せそうでよかったねって思うよ。 10代で芸能人になり、昔から若いお母さん、結婚に憧れていたごっちんがやっと叶えた夢。 これがごっちんのやりたかったことなのかなって。 また歌って踊る姿もファンとしてはみたいけど、ごっちん自身のの幸せが1番。

投稿者:とも嫁 2015-11-11 16:16:11

いつもブログ見てます。 料理上手で可愛いお嫁さん そしてママなんですよね( *´艸`) 高校の時、真希ちゃんは私の憧れでした。

投稿者:ぷっぷ 2015-11-06 12:29:53

我が子もすっごーいパパっ子でかわいいですが、ときどきママは寂しくなります‥自分が旦那サンのこと大好きだったらきっと子どもはパパっ子になりますよ!何だかそんな気がしてます(^^)

投稿者:あ 2015-11-06 02:08:02

ほんとかわいいな・・。

投稿者:(◦˘ З(◦'ںˉ◦) 2015-11-06 01:42:09

私にも赤ちゃんが来てくれるよう願いながら、いつかのためにコラムを参考にさせていただきます(≧∇≦)♡

投稿者:みー 2015-11-05 22:40:42

11月29日第1子を出産しました! マキちゃんも妊娠した事を知った時は 同い年の子のママになれるのが凄い嬉しくて 予定日も近かったので同じ日に産みたいと 思っていましたぁ(*☻-☻*) 妊婦の時の美容法とか赤ちゃんグッズとか 色々ブログで知れて嬉しかったです! マキちゃんの出産後の状況とかを 知れる手段がこのコラムでまた増えて ほんと嬉しいです\(^o^)/ 出産はほんとに痛かったですが 10ヶ月お腹にいた我が子に会えた時は 凄い不思議な気持ちと嬉しい気持ちで いっぱいになるので頑張ってください♡

投稿者:ふるやん 2015-11-05 19:51:56

憧れのまきちゃんと同じ時期にママになる予定です!まきちゃんのbabyちゃんは絶対可愛いんだろうな!!! 同い年でデビュー時からずぅっと見てきたまきちゃん。お互い無事に我が子に会えるように頑張りましょう!ପ(੭•͈ω•͈)੭*

投稿者:らぶりん 2015-11-05 19:27:48

ずっと憧れのアイドルだった後藤真希ちゃんがママに☆ 私も産まれるのを楽しみにしてます( ´ Д `)♪ こういうコラムを見てたら ごっちんも人間だったんだ…!って変な感じになっちゃいます(笑) なんせ雲の上の存在で、同じ人間のように思えないもん(;゚ロ゚)!! ファンのみんなも赤ちゃん楽しみにしてるよ~( ´ Д `)♪

投稿者:かおりん(๑’ᴗ’๑) 2015-11-05 17:46:49

マキちゃんの赤ちゃんが待ち遠しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶です。

投稿者:ママになりたい⭐︎ 2015-11-05 17:24:21

只今、妊活中です。 真希ちゃんのコラムを読んで、赤ちゃんができることの奇跡をすごく感じました。 なかなか授かることができなく、毎月落ち込んでしまうけれども、カラダを大事に労わりながら妊活を頑張ろうと思いました‼︎ 次回も楽しみにしています(^^) 無事に元気な赤ちゃんが生まれますように❤︎ 応援しています♪

投稿者:こころ 2015-11-05 16:21:34

初めまして♪大好きな後藤真希ちゃんのコラムが始まったと知ってすご〜く嬉しいです!もうすぐママになる真希ちゃん☆最近は自分の事のようにドキドキしながら過ごしています(笑)今迄も今もこれからも…ず〜っと全力で応援していますよー!!どうぞ、安産で無事に元気な赤ちゃんが生まれます様に♪そして素敵なママになってね☆次回も楽しみにしてまーす。*\(^o^)/*

投稿者:さおりっ歯✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ 2015-11-05 15:52:19

かわいー! 最近、妊婦さんの生活聞けて嬉しいです! これからも、更新頑張ってください( ´ ω ` )

コメントする