TOP > コラムトップ > 優木まおみ


優木まおみ ○○○

優木まおみ
Profile
優木まおみ 1980年3月2日、佐賀県生まれ。東京学芸大学卒業後、モデルや数々のバラエティー番組、CMなどで活躍。艶やかな美ボディは、同性から圧倒的な支持を受ける。2013年に結婚、2014年春に第一子出産予定。

2014-03-12
第8回 身体のラインや自分に似合う丈を把握するのが大事

全8回に分けお届けしている 優木まおみさんのインタビュー。
最終回となる今回は、モデルとしても活躍されている優木さんからファッションコーディネイトのコツや、マタニティファッションについてのお話を伺いました。

優木さんのコーディネイトのコツを教えてください。

私はどこかにポイントを作ったら、他の部分はあまり盛りすぎないで、足し算、引き算でゼロになるようなコーディネイトを大事にしています。

ポイントをトップスに持って来たら、ボトムスはシンプルにするとか。
基本的にシンプルが好きなので、身体のラインや自分に似合う丈をきちんと把握しておくことがおしゃれをする中で一番大事だなぁと思います。

あと、売り場で見て「かわいい!」と思っても、着てみると似合わないことってよくありますよね。好みと実際に似合う物が違うことを把握しておいたり、自分に似合う物を理解しておけば、買う物も迷わないし、失敗がないんですよ。

2014年春のおススメコーディネイトについて教えてください。

今は、マタニティなのでピンとこないんですけど(笑)
甘辛ミックス、フィットアンドフレアという言葉が流行っていたりするので、対極になるコーディネイトを作ることを意識すると良いかなと思います。

トップスにボリュームがあったら、ボトムスは細めに作るとか。
フィットしてる部分があれば、フレアな部分も作るというか。
全体で見た時に締まりを作る。

甘々にしたりしないで、外し、抜け感を大事にしたコーデが大事だと思います。
女の子らしいワンピにライダースを合わせるとかね。

マタニティファッションにも取り入れていますか?

今は大きめのニットが流行っていたりするので、それはすごく活用していますね。
マタニティデニムもボトムは細めにして、トップスはボリュームのあるニットなどを合わせたり。

優木さんのマタニティファッションについて教えてください。

お腹がそんなに大きくなっていないとごまかせる時期ではあるんですけど、きっとこれからどんどん大きくなって今までの服が着れなくなるんでしょうね。

でも妊婦さんの時にしかできないおしゃれってあるはずだから、いろいろ挑戦してみたいと思っています。
ミリタリーファッションや、チェック柄も気になってるし、冬なのでマタニティを活かしたノルディックスタイルもやってみたいなと思ってます。

これから、お腹が大きくなっていく中で優木さんがどんなマタニティファッションを見せていただけるのか、楽しみです。

私もいろいろ楽しみたいと思っています。
マタニティデニムデビューをしたんですけど、すっごく楽でびっくりしちゃいました。
お腹がすごく楽で、あれを履いてしまったら普通のデニムはもう無理ですね(笑)

最後にママスタをご覧の皆さんにメッセージをお願いします。

結婚、妊娠を経験して、ママスタの皆さんに私のインタビューを見ていただける機会が持てて嬉しいです。
これから出産を控え、ママになるということが日々の生活をますます楽しくしてくれています。

ママスタをご覧の方は、多くがママさんだとお聞きしました。
妊娠をして、「お母さんてすごいなぁ」と思うことが増えて、たくさんの先輩ママさん達のことを尊敬する気持ちでいっぱいになりました。
来年の春には元気な赤ちゃんを産んで、私もお母さんとして頑張りたいと思います。

前8回に分けてお届けした、優木まおみさんのインタビューいかがでしたか?
結婚・妊娠を経験して、女性としての魅力がますます増した優木さん。
全ての出会いを一期一会と意識しているという彼女の精神力は、普段テレビやブログを見ているだけではわからない、素晴らしい魅力だと思いました。
出産を経て、お母さんになった時、さらに魅力的になるだろう優木さんに今後も大注目です!
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)

コメントする

コメントする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ