TOP > コラムトップ > 亮&庄司


田村亮 庄司智春 ラブ嫁ラブ家族

土屋アンナ ママアンナガチトーク
Profile
田村亮 1993年に田村淳とロンドンブーツ1号2号を結成。金髪がトレードマークの男前で、「吉本男前ランキング」では殿堂入り。2003年に結婚、長男誕生。08年次男誕生。よしもとパパ芸人達と「papaPARK!」で子育ての楽しさを公開中。
土屋アンナ ママアンナガチトーク
Profile
庄司智春 品川祐と1995年にコンビ「品川庄司」を結成、ツッコミを担当。お笑いタレント、歌手として活躍。2009年に歌手・タレントの藤本美貴と結婚し、2012年3月に長男誕生。

2013-11-12
第3回 俺、結婚11年目にして嫁に片思いしてんねん(笑)
お子さんが産まれる前の夫婦2人の時間は、どのように過ごしましたか?

:うちは、嫁を実家に帰してたから2人の時間ていうのは、あんまないねん。
まだ結婚を公表してない時期だったから隠してて、俺が嫁の実家に会いに行ってというのをしてたから。
結婚を発表した後は2人でいたけど、そんなに2人の時間ていうほどの時間はなかったな。

庄司:そうなんですね。
うちは3月31日が予定日だったんですけど、お正月のお休みもらった時に、2人でニューヨークに行きましたよ。

:ええなぁ!そう考えると、うちは嫁と俺2人の思い出は少ないな。
だいたい全部子どもがいるから、ほぼ家族の思い出やねん。

庄司:それはそれで、将来的に息子さん2人が成人したら、その後の時間が2人の時間ていうことですよね。

:どんだけ先やねん、長いわ(笑)
でも今は二人でどこかに行こうっていうのが無理やねん。物理的に。
嫁さんの実家もうちの実家も遠くて、子守を頼めるわけでもないし、かと言って後輩に子ども見ててっていうのも嫁さんが気を遣って楽しめないから、子どもを気にせず2人で出かけるとかはまだ先なんやろうな。

庄司:もうちょっと大きくなったら、子どもだけでおばあちゃん家とか行かせて実行したら良いじゃないですか?
それ、今約束してくださいよ!この場で!(笑)

:なんでやねん!(笑) 
でも、子どもがおばあちゃん家に行ったとして、そしたら嫁はだらーんと子育てを休んで家でのんびりしたいんちゃう。多分…多分やで、俺と2人でデートするよりそっちを望んでると思うねん。

庄司:わはははは。そうなんですか?

:きっとそうやねん。
子育てのしんどさから解放されたいっていうのがいちばん。

庄司:奥さんは、亮さんとのデートは全然、欲してないんですか?

:ん~それは、順番で言うと8番目くらいちゃう?(笑)

庄司:わぁぁ~それが現実か!(笑)
でも、亮さんはしたいんですよね?奥さんとデート。

:うん、したいよ。

庄司:ひゅ~♪

:ひゅ~じゃないねん(笑)
デートしたいって言うか、2人でどこかに行くのも良いなと思う。そういうこと全然してきてないねんもん。

庄司:田村亮の片思いですね。

:俺、結婚11年目にして嫁に片思いしてんねん(笑)
まぁ、でもそんな中で唯一できるのが2人でランチかなと思って、それは時々やってる。

庄司:そうですよね。それは行かれてるんですね!

:うん。でも、久しぶりに夜に出かけてお酒とか飲ませてみたいやん(笑)
どないなんねん、おい!みたいな(笑)

庄司:あはははは。酔った奥さん見たいとか、愛ですね!

:まぁ、嫁は警戒するやろうな。「酔わせて何か変なことするん?」みたいな(笑)
だから、今はランチが精一杯やな。

奥さんと2人になることをいつも考えてるって、すごくステキな旦那さんですね!

:いつも考えてないよ(笑)
でも、ロケで美味しい物食べたり、おしゃれな所に行くと「あ、これ嫁さんに食べさせてあげたいな。連れてきてあげたいな」と思うやん。

庄司:わかります。俺もそれは思いますもん。
美味しい物食べたら、「ミキティに食べさせてあげたいな」「相方の品川にも食べさせてあげたいな」と思いますもん(笑)

:品川は自分で食えるやろ(笑)

奥さんに片思いの亮さん、すごくステキですね!
次回もお楽しみに♪
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)

papapark

コメントする

コメントする