TOP > コラムトップ > HG&住谷杏奈


HG&住谷杏奈 ○○○

Profile
レイザーラモンHG 1975年生まれ、兵庫県出身。1997年、相方のRGとお笑いコンビレイザーラモンを結成し、2005年にハードゲイキャラのHGとしてブレイク。現在は絵画やモデルなど多彩な活動を展開しているほか、芸人としてコンビでフジテレビ系「THE MANZAI 2013」で決勝進出を果たすなど活躍中。
Profile
住谷杏奈 1983生まれ、北海道出身。モデル・タレントとして多方面で活躍し、ファッション・美容関連グッズのプロデュース業も行なっている。2006年に結婚、現在5歳の男の子と2歳の女の子の母。

2014-03-13
第8回 彼と結婚して8年経つんですけど、月日を重ねる度に理想の相手と一緒になれたなぁって思います

全8回に分けお届けしているHGさん・住谷杏奈さんご夫妻のインタビュー。
最終回となる今回は、お2人の夫婦円満の秘訣についてお話を伺いました。
お2人で過ごす時間を大切にされているというお話から、お子さんが通う学校の素敵なイベントのお話までたっぷりお聞きしました。

お2人の、夫婦円満の秘訣はなんですか?

HG:2人でよくデートに行きますよ!
子ども達が学校に行ってる間は、朝から昼過ぎまでは2人で過ごせる時間なので、映画を観に行ったり、ランチに行ったりしますね。

杏奈:園の行事でも、3ヵ月に1回、「ペアレンツナイトアウト」という夜の10時まで子どもを預かってくれる日があるんですよ。
その日は、パパとママは夜のデートに行って来てくださいというコンセプトなんです。

HG:そういう日は、2人でディナーを食べに行ったりしますね。
そういうイベントを園が作ってくれたりするのは、ありがたいですね。

杏奈:子ども達も、夜遅くまで友達といっしょにいられるので、3ヵ月に1回のその日をすごく楽しみにしてるし、好きなんですよ。パパとママも楽しい時間を過ごして、子ども達も楽しい時間を過ごして、家に帰ったら仲良く眠れてっていう、素敵なイベントなんです。
家族みんなが楽しい気持ちになれるようなイベントがあるのって、良いですよね。

夫婦として、お互いが理想通りの相手だなと思いますか?

HG:まぁ、そうですね(笑)
100%そうです!とは言いませんが、彼女以上の人はいないと思います。
あとは、もう少し片付けをしてくれたらというのと、なくし物を減らしてくれたらなぁと思いますね(笑)

杏奈:なくし物はねぇ…気をつけてるんだけど、時々やっちゃうんですよ。

HG:「印鑑なくなった!」とか言われたら、血の気が引くじゃないですか?
この前も、「パスポートがない!」とか騒いで大変だったんですよ。結局見つかるんですけど、決まったところに置いておくという癖をつけるとか、そういうところは直してほしいなぁと。

杏奈:出産してから、物忘れがひどくなった気がするんですよ。
前はこんなに忘れたりしなかったのに…。

HG:いやいやいや…関係ないやろ(笑)

杏奈:そんなことないよ!出産した友達と「物忘れひどいよねぇ」て話をするもん。
人の名前もすぐ忘れちゃうのは、出産してからだよねぇ!って。

HG:そうなん?そう言われたら、もう何も言えないんだけど(笑)

杏奈:私にとっても、彼以上の人はいないって思います。
こういう話1つにしても、私のダメなところも全部受け入れてくれてるっていう安心感があったり、夫婦という関係の中に、親友であったり、恋人であったり、2人の関係がいろいろ変化しながら、お互いの存在を大事に思える人ってなかなか出会えないと思うんです。
だから、彼と結婚して8年が経つんですけど、月日を重ねる度に理想の相手と一緒になれたなぁって思います。

お子さんが自立する頃は、まだお2人とも若いと思うのですが、子育てを終えて、2人の時間ができた時にやりたいなと思っていることはありますか?

杏奈:その頃には、仕事とか忘れて南の島でボーっと過ごしたいですね。

HG:南の島良いよねぇ。

杏奈:知り合って、子どもができるまでの2人の時間が1年半くらいしかなかったので、2人で旅行に行きたいなって思いますね。

HG:いろんな所に行きたいなぁと思いますね。
今も年に1度くらいは海外に家族で行ったりしますけど、2人でっていうのは子育てが一段落してからになるでしょうし、そういう楽しみを将来持っておくと良いですよね。

杏奈:今だと、子ども達が小さいからダイビングとかできないけど、そのうちできるようになるね。
将来、2人で旅行する時用に、今やりたくてもできないことをリストアップしておこうかな?

HG:そういうのも、楽しいよね。
今はまだ子ども達と4人で過ごすことが楽しいから、将来2人で過ごすことって真剣に考えたことないけど、そういうのを考えておくのも楽しいかもね。

杏奈:そうすると、歳を取った時も2人で楽しむことがいっぱいで飽きなさそうだしね♪

HG:将来、2人でやりたいことリスト作ろうか(笑)

杏奈:うん♪

HGさん・住谷杏奈さんご夫妻のインタビュー、最終回までご覧いただきありがとうございました。
インタビューの間も、ご夫婦というよりもカップルのようなラブラブなお2人に、幸せな気持ちをたくさん分けていただきました。
メディアではなかなか見られない、住谷夫妻の日常をたっぷり語っていただけました。
「結婚て、良いなぁ」と思えるご夫婦でした♪
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)

コメントする

コメントする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ